2008年12月21日

今日はM-1

 今年もM-1の日が来た。去年は敗者復活からサンドウィッチマンが優勝という、ややサプライズな結果になったけど、さて今年はどうなることやら。
 オリコンが対して行った調査では、今年の大本命はキングコングなんだそうだ。ちょっと意外な結果だと思う。

http://contents.oricon.co.jp/news/ranking/61308/full#rk

「“今年こそは”という期待の声が目立った」とのことだが、「今年こそは」に関しては「笑い飯」のほうがはるかに上だろう。8組のうち5組が初出場なのにも関わらず、ナイツが2位になっているのも意外だ。そんなに頭抜けているのか?

 とまあ、予想してみたところで何がどうなるわけではなく、ようするになるようになるわけで、楽しんで鑑賞できれば私はそれで満足なんですけどね。審査に大人の事情が絡んで、しらけた結果にならなければそれでい。
 放送は六時半から。
posted by タチバナ at 14:50| 雑記

2008年12月14日

パパがサンタでもいい

 ひさびさの更新。なんだけど諸事情によりもうしばらくの間、更新は少なめになりそうです。

 もう少しでクリスマス。
 クリスマス・ソングと言ってもいろいろあるけど、私が好きなのはこれ。「きっと君は来ない」と憂うのはネガティブでいけない。めでたい日は、もっとポジティブ思考でいきたいものです。




 何年か前までは「キリスト教徒でもないのになんでクリスマスを祝うんだ!」といった意見でも、なんとか同意を得るくらいしていたと思うが、さすがに最近はそんなこと言う人はほとんどいない。主義主張も大事だが、クリスマスは楽しむほうが得だ。
 去年あたりから、凝ったイルミネーションを飾り付ける家が増えた気がする。アメリカに比べれば日本のクリスマスは地味だけど、そのうち負けないくらいになるのかもしれない。
posted by タチバナ at 00:58| 一言/覚書